大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

日本リンホフクラブ定例会の会場問題。

2016年01月24日 | 日記

今日は日本リンホフクラブ定例会のお話です。従来、同クラブの定例会は事務局を努めるワイズクリエイトから徒歩2~3分の湯島地域活動センター会議室で行っていましたが、この会議室の人気が高くて確保するのが難儀になってしまいました。理由としては会議室がキレイで新しくなったことや地元の町内会や趣味サークルの利用が増えたことではないかと推測します。そんな訳でここ2回の定例会は豊島区勤労福祉会館~文京区勤労福祉会館と変動していて参加者の混乱を招いていたのです。高齢の会員の中には「初めての会場だと時間計算が出来ないし不安だ。事務局の近くで開催出来ないのか?」などの意見も聞きます。そこでこれを何とかしなければならないと同クラブ・勉強会委員と協議して会場候補を幾つかチョイスしています。そんな折り民間の貸し会議室を本郷三丁目駅近くで見つけて、つい先日に田中担当委員と一緒に下見に行って来ました。この会議室は本郷三丁目駅から徒歩1~2分のビルの9階にあるのですがエレベーターを降りると写真の様に本郷の街が俯瞰して見える場所なのです。上が本郷三丁目の交差点で下が御茶ノ水方面になります。ドアを開けるとテーブルがギッシリ列んだ縦長の会議室がお目見えします。場所的には申し分ないのですが窓の一部がブラインドをしても明るいので、後はプロジェクター投影時の外光遮光対策のみのようです(まあ、得意分野なので何とかなると思いますが)。日本リンホフクラブの皆様ご期待下さい。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿