大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今年の酷暑でワイズ店頭のシャラの葉もチリチリに・・・・。

2020年08月22日 | 日記

ワイズクリエイト 店頭には大きなクマさんのぬいぐるみと多少ひねくれて斜めに伸びるシャラの鉢植えが在ります。クマさんは20年以上も前に火災共済会のポスターを制作したときのモデルで、以後はワイズクリエイト 店頭でお客さんを迎えるドアボーイ的な役割を担っています。そしてもう一つのシャラの木ですが、少しでも身近に緑を感じたいとの思いで設置しているものです。今日はそのシャラの木のお話なんですが、夏休み前に鉢から溢れるほどの水をやって夏休みに突入したのですが・・・・・今年の暑さは異常ですよね。夏休み明けにシャラを見ると写真3枚目のように葉っぱがチリチリになってしまっていました。そうですよね連日の酷暑で1週間以上水をやらなければこの様な状態になってしまいますよね(反省)。夏休み明けは責任も感じつつ、毎朝夕に水をドバドバやっているのですが何とか一部の葉は持ちこたえてくれそうです。ところでコロナ禍の中のとんでもない暑さで外出は控えています。写真展等のご案内を頂いている方々には不義理をしてしまい本当に申し訳無いと思っていますが・・・何卒、持病持ちのデブ高齢者に免じてお許し下さいね。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿