大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

台風通過中のミニオイルフォンデユ会は最高でした。

2022年09月27日 | 熱海・湯河原・伊東

先日、夜の散歩の途中で立ち寄ったドンキホーテで500円也の天ぷら鍋を買ってしまいました。購入目的は熱海・伊豆山の小宅ベランダでオイルフォンデユをやるのに丁度良い大きさの16センチサイズだったからでした。小宅ベランダでのバーベキューやチーズフォンデユは人が来た時によくやるのですが、これに新たなイベントメニューとしてオイルフォンデユを追加しようという計画です。そしてその予行演習として台風が通過中の24日のお昼に牛肉、鶏肉、ソーセージ、海老、ホタテ等を用意してミニオイルフォンデユ会を開催です。雨が降っていて一面ガスで見えなくなるようなベランダ景色の中で、次々と鍋の中に食材を投入し、それを口に運びます。新鮮な食べ物をこの様な環境の中で頂くのって贅沢ですよね。特に美味しいと思ったのはカラッと揚がり尻尾まで食べられる海老でしたけど、更に上を行ったのは小さく切ったお餅でした。油の中で色を変え、膨らんだ餅に醤油少々を垂らして食べると・・・・・間違いなく至福の時の到来でした。オイルフォンデユ会、美味しいワインもあるし何方か遊びに来たときに再度チャレンジしたいと思います。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿