大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

釣り用時計の交換ベルト代は何と475円でした。

2022年09月26日 | 日記

先日のブログで暫く使わなかった釣り用時計の電池が切れて交換したことを書きました。その交換日より数日後ですが時計を手に取った瞬間にベルトがポタッと切れ落ちてしまいました。革製や布製だと傷んだ部分が事前に認識できるのですが、樹脂製って分からない儘にその時が突然来ますよね。ベルトが切れてしまっては使い道が無いので早速交換しようと、Amazonで調べてみると・・・・黄色いベルトは少なく色合いも微妙に違いそうなので・・・・え〜い、黒色にしてしまえと「ポチッ」としました。写真2枚目が黒色ベルトに交換したものですが、ツートンカラーが微妙ですが・・・・まあ、釣り用だから良いかでした。ところでこの黒色ベルトですが幾らだったと思いますか?何と、交換用工具まで付いて税込で475円なんですよ。Amazonのプライム会員だから送料も無料なのですが、発送の手間などもあると思うのですが、いったい原価は幾らなんだろうと思ってしまいます。近頃は為替等の影響で殆どの製品が値上げされていますが、こんなモノもあるんだと言うお話でした。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿