大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

MacBook Proのアップデートで従来アプリが・・・・。

2019年11月30日 | 日記

数ヶ月前のブログにMacBook Proを購入したことを書きました。新しいMacBook Proは従来のMacBook Proより処理速度の向上はもちろんのこと、薄く、軽くなってとても使い易くなったを実感です。ただIllustrator等を使った制作仕事はデスクトップのiMacを使用するので、もっぱら外出用での使途となっています。特に毎日更新しているブログを外出先で書けるのは重宝していて、iPhoneで撮影した写真をPhotoshop Elementsで加工しアップしていました。ところが先日、OSのアップデートがあるとのことで、何気なく「ポチッ」としたところ、OSが「10.14 Mojave」から「10.15 Catalina」に変わって、何と32ビットで動作していたアプリケーションが使えなくなってしまったのでした。アップデート後に分かったのですが(不注意でした)「10.15 Catalina」は64ビットアプリケーションしか使えないのでした。ここで困ったのがPhotoshop Elementsなんですね・・・もう使えません。仕方なく、仕方なく、64ビット対応のPhotoshop Elements2020を購入しインストールしました(写真はインストール中の画面)。トホホ・・・・ですよね。今日のブログはアップデートはよく内容を確認しないと無駄な出費が増えると言うお話でした。因みにデスクトップのiMacは買い取りのIllustratorとPhotoshopでしたので、こちらを先にアップデートしていたら・・・・最悪な事態になっていました。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿