大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今となっては懐かしきマミヤカメラクラブの会報誌が沢山・・・・・。

2022年08月29日 | BOOK

デスク廻りを片付けていたら、今となっては懐かしい紙媒体のマミヤカメラクラブ会報誌がドサッと出てきました。ワイズクリエイトが歴史在るマミヤカメラクラブ事務局業務を引き受けたのは2011年の6月でした。当時のマミヤデジタルイメージング社(現在はフェーズワンジャパン社の統合)からの要望でした。事務局業務は定期的な会報発行、撮影会等のイベント開催、サービス業務などがメインでしたが、その中でも会報発行が毎回プレッシャーになっていました。何せある程度ボリュームのある会報誌に、何をトップ記事に持って来るか?どんなイベント告知をするか?どんな会員をインタビュー掲載するか?何を連載記事とするか?などを全て一人で決めて、ページ割りをして、写真を撮って、文章を書いて、インタビューをして、レイアウトまでしなければならなかったのですから。またこの時は日本リンホフクラブやワイズ大中判写真の会の会報も同時に制作していた時代でした。それでも年2会発行の会報誌の第20号から第34号までを頑張って作ってきました・・・・。そんな事を思い出しながらデスク廻りの片付けを、ある意味楽しむ事ができました。また会報誌に興味のある方は下記マミヤカメラクラブホームページのマミヤカメラクラブ「Mamiya Gallery」にPDFにして残していますのでご覧になって下さい。しつこいようですが私が制作したのはMamiya Gallery No20からMamiya Gallery No34ですよ。

http://www.mamiya-club.com/Report.html

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿