大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

上多賀の民宿食堂の海鮮丼、カキフライ定食は量が半端無い。

2022年12月14日 | 熱海・湯河原・伊東

長男一行を案内したのは上多賀に在る民宿いなほの食堂でした。私がこの食堂を利用するのは10回以上にもなりますが、この一帯をよく知る長男は初めての訪問と言っていました。久し振りにメニューを見るとメニュー数は変わらないようですが値段が昨今の値上げブームで若干高くなっていると感じます。長男達は海鮮丼(2480円)、私はカキフライ定食(1480円)、更に単品で活イカの刺身(1800円)をオーダーして運ばれてきたのが写真です。いや〜驚きましたね。以前カキフライをオーダーした時は6〜7個だったと記憶していましたが、今回のカキフライは10数個もあるのですよ。大食漢の私でも食べきれる数量ではありません。そして海鮮丼に至ってはボードにある様にキンメダイやスズキなど伊豆産の鮮魚7〜8種類が丼に列びますが、何とそれぞれ4切れずつもあるのですよ。以前はこんな数量はありませんでしたが・・・・値上げをしたお詫びで量を多くしているのではと想像してしまいます。ただ、どれも鮮度が良くて美味しいと感じますので時間を掛けてゆっくり食事を摂るのには良い食堂と思います。あっ、それと活イカはエンペラとゲソを天ぷらかフライにして出してくれるのも良いですね。興味のある方はお店情報を教えしますよ。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿