大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

湯島天神でミストに打たれて暫しの夏を感じる。

2020年07月22日 | 日記

19日の日曜日は梅雨の合間の久々の晴れでした。新型コロナウイルスの感染者数で一喜一憂している身には、久々の青空はとても嬉しい限りですね。JR御徒町駅まで新幹線回数券等の買い物帰りに湯島天神・男坂を上り境内を抜けようとすると・・・・境内の一角に葦簀掛けの小屋(?)を発見です。湯島天神の境内を頻繁に通る様になってからもう20年近くなりますが・・・・こんな葦簀掛けを見るのは初めてです(今まで気付かなかったのかも)。近づいてみると・・・・何と葦簀屋根の部分からミストが大量に噴霧されているではないですか。時たま吹く風でミストが舞い、そして風鈴も「チリ〜ン」と鳴ります。コロナウイルス禍の中で感じた初めての夏かもしれませんね。特設されている赤い長椅子に腰掛けて暫し夏を感じていましたが・・・・・このミストですが、かなり粒子が大きくて身体が濡れる程なのですよ。そんな訳で5分程の短い時間でしたが、束の間の夏を感じて湯島天神を後にしました。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿