大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

信用金庫って11時30分から12時30分まで全てのシャッターが下りるのですね。

2023年03月18日 | 日記

廃業手続・作業も大詰めを迎えています。あと1ヶ月もすれば無事にめでたく廃業が出来ると思います。先日この手続きのひとつでもある、取引金融機関の信用金庫に口座解約等で出掛けて来ました(メイン銀行は来月訪問予定)。今の信用金庫って凄くキレイで失礼ながら大手銀行並みの店舗ですよね。担当者の対応も良くて、今までお世話になった事に対し心よりのお礼を申し上げたいと思います。ところで信用金庫に入店したのは11時でしたが、いろいろな手続等があって時間が掛かってしまい出店したのは13時近くなってしまいました(2時間弱も居たことになりますね)。そしてこの滞在中に驚いたのは、当たり前のことかも知れませんが(私は知りませんでした)11時30分になると信用金庫に入店する大きなシャッターが全て閉まってしまう事でした。解りづらいかもしれませんが、写真2枚目がシャッターが下りてない通常状態で3枚目が下りているものです。シャッターが下りている間はもちろんお客さんも入店できませんですし店内にはスタッフだけになりますが、スタッフも昼食の為にバックヤードに消えていって2人くらいが残るだけでした。きっと私が居なかったら節電のために照明も消えていたのではと思います。今まで金融機関にこんなに居たことはありませんので・・・・ある意味良い経験だった・・・・かもですね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿