大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

やっとワイズミニビルの屋上塗装が完成です。

2019年12月03日 | 日記

先日、来店されたお客さんから「屋上の防水塗装作業、終わった?」と聞かれました。そうなんです・・・もうかなり前からワイズミニビル屋上の防水塗装作業を自前でやっていたのでした。作業は従来塗布した防水塗料を可能な限り剥がし、シーラーと言う下塗塗料を施し(写真1〜2枚目)、更にその上に防水塗装をしていく訳なのですが休みの度に雨、雨、雨でした。何とか防水塗装したのが写真3〜4枚目なのですが、何せ素人の塗装作業故に乾いた後を見ると・・・塗り残しがあって・・・・。それでもやっと先週に塗装作業は完了して(4階ベランダは未だですが)5枚目写真の様に鉢植えを所定の場所に移し何とか形になりました。高いビルに囲まれた4階建てのワイズミニビルの屋上にも紅葉の季節到来ですね。屋上の不要なものをかなり廃棄したので少しばかりのスペースも出来て・・・・屋上バーベキュー出来るかな?と思う食いしん坊な高齢者なのでした。

 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annbakomovements)
2019-12-06 00:47:06
お疲れ様でした。

先延ばしにしていたらきっと後で大変なことになっていたかも知れませんね。
返信する
Unknown (y.kido)
2019-12-07 08:49:46
ありがとうございます。何でも自分でやるワイズクリエイトの社風みたいなモノです。
返信する

コメントを投稿