大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

アンジェリーナ・ジョリーが私のインスタグラムをフォローした?

2021年12月27日 | 日記

今日のブログはインスタグラムの偽フォロワーのお話しです。つい1週間ほど前ですが私のインスタグラムに「angelina1311jolieがあなたをフォローしました」とありました。写真を見ると紛れもなくアメリカの女優のアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)なんですね。自己紹介テキストを翻訳すると「アメリカの女優と映画制作者。アカデミー賞と3つのゴールデングローブ賞を含む、多数の賞の受賞者」とあります。まあよくもこんな偽アカウントでフォローしてきたかと笑ってしまいます。そしてこれをフォローバックしようものならいろいろな情報を吸い取るつもりなのでしょうが、フォローバックはしませんよ。それにしてもFaceBookにも可愛い若い女性からの友達申請が多数入りますし、これを無視していると今度は嗜好を変えてかおばさんからの友達申請が続くなどの現象があります。中にはこれを全て承認している知人もいますが・・・・怖いものですよね。因みに私がこれらの申請を承認するのは、必ず挨拶コメントがある事を条件としています。何でもOKしていたら直ぐに友達1000人なんて事になりそうです。皆さんお気を付け下さいね。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿