大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

今年もアジア最大級の写真ショー「CP+」が始まりました。

2016年02月26日 | カメラ機材

25日からみなとみらいのパシフィコ横浜で「CP+(Camera&Photp Imaging Show2016)」が始まりました。「CP+」のサブタイトルが「カメラと写真映像のワールドプレミアショー」となっているだけに日本最大のこのショーには海外からも含め沢山の来場者があります。だから各カメラ機材・用品メーカーも独自の商品展示やセミナー等に最大限注力しているのでした。私も約2時間ほど会場を見回りましたが、写真の様にキャノンブースでは石橋睦美さん、リコーブースで吉村和敏さん、エプソンブースで菊池哲男さんなどが、その機材を使って撮影した作品を大きな画面に投影して製品アピールをしていました。いや~っこの様なカメラショーの製品アピールの方法が私の前職時とは大きく変わった事を認識します。それは昔の様にただカウンターに沢山の製品を並べて、少しでも多くの来場者に見て・触れてもらう事から、今は大きなステージを作り、有名写真家が商品の優位性を叫ぶ様になった事です。展示製品も話題のドローンやウェアラブルカメラ、4Kモニターなども注目されていました(まるで浦島太郎のようですね)。ただ会場内の日本カメラ博物館ブース、ガラスケースの中にフィルムカメラが展示されているのを見つけ、更にその中に木製大判カメラを目にした時に自然とホッとした気持ちになったのは私だけなのでしょうか?CP+は28日迄開催していますので是非お出掛け下さい。ただ入場料が1500円なのですがインターネットで事前登録をすれば無料になります。ご注意下さい(こんなとこまで変わっているのですね)。

CP+(Camera&Photp Imaging Show2016)
2016.2/25~28
パシフィコ横浜
横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL 045-221-2155 (総合案内) 
事前登録URL
https://reg.cpplus.jp/public/application/add/55?lang=ja 

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿