大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

外れた天気予報のお陰で神楽坂界隈の散歩が出来ました。

2021年06月29日 | 東京散策

先週末のお話ですが、本当は熱海に行って或る処を訪ねる予定でした。ただ、事前の天気予報で台風と低気圧の影響で大雨が月曜まで予想されるとの事でしたので取りやめて東京に居ることにしました。何せ月曜の朝にまで影響が出て通勤が出来なくなってしまったら最悪になるので・・・・。ところが台風は東に大きく逸れ、予想された雨も無かったのでした(行けなくて残念)。そんな訳で急遽、股関節のリハビリも兼ねた下町散歩に出掛けることにしました。目的地を築地か神楽坂のどでちらにするか迷ったのですが、より人出が少なくて路地を歩く事の出来る神楽坂界隈に決定です。神楽坂界隈は書籍「東京下町界隈 カメラ散歩」の編集中にはかなりの回数出掛けていたのですが、その後のコロナもあったので久しぶりの訪問でした。神楽坂は裏路地をメインに歩いたせいもあって人出は思ったより少なく感じられましたが、人気レストランや料理屋さんの前には相変わらず列が出来てもいました。赤城神社でお参りしたり、お土産を購入したりで楽しく健康的な休日を過ごすことが出来ました。そして股関節の調子もまあまあなので更に歩数を増やすことも出来そうな気もします・・・・・。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿