大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

自家製のレモンで何年振りかのレモンスカッシュを頂きました。

2023年01月18日 | 熱海・湯河原・伊東

年末年始休業は今までに経験したこともない2週間のお休みでした。年末にかなり身体を酷使してしまったので、年寄りの回復の意味も考えての長期休暇となりました。そんな熱海の休日で、駐車場脇に数年前に植えていたレモンの収獲をしてみました。レオンの木にはかなりの果実が成っていますが、これはある方の生育アドバイスがあったことによる成果で、黄色く美味しそうなレモンをハサミで切りとり収獲です。レオンは薄く切ってレモンティーとしても頂きましたが、灰汁も無くストレートに美味しいレモンティーを実感でした。そして何年も飲んでいなかったレモンスカッシュにも挑戦しましたが、これまた美味しいのですよ。身近で果物を収穫して美味しく頂ける生活って良いですよね。完全リタイアしたら更なる果実作りに励もうと思うのでした。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿