大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

懐かしき40年以上前に乗っていたランクルのカタログを発見。

2023年01月19日 | 日記

地下2階倉庫を片付けると色々なものが見つかることを書きましたが、今回の発見は懐かしきランドクルーザーのカタログ2種でした。私がランドクルーザーBJ44を乗っていたのは20〜30代の頃(?)でしたので、もう40年も前になりますが、このカタログに紹介されているハンドル廻りや珍しいデザインのシートなどを見入っていると昔の記憶が戻って来ます。当時はまだ4WDに乗っている人は少なく、道路で4WD同士がすれ違うと手を上げて挨拶する習慣さえありました。因みに写真3枚目は私と私のランクルがモデルになった小冊子の表紙ですが、もちろんこの頃はデブでありませんでしたが私が乗ってもビクともしないランクルは流石と言うしかありませんよね。あっ、そうそう、このランクルカタログをネットで調べていたら、何とオークションで1部4000〜5000円もの価格で取引されていました。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿