大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

曽我定昭さんの講演会・講評会が終了しました。

2016年01月17日 | 日記

昨日開催された日本リンホフクラブ定例会は伊豆・天城を題材にした写真集、カレンダー等を世に発表している写真家の曽我定昭さんに担当頂きました。午前中の講演会は自身が写真の道に入った経緯・経験、更には写真に対する考え方、天城の魅力、写真集・写真展の事まで広範囲なお話を頂きました。日本リンホフクラブ会員の中には曽我定昭さんと同年代の方も多く今後の写真創作活動に参考になったのではと推測致します。また午後の講評会は一人5点の作品をプロジェクター投影し、曽我定昭さんはスクリーンとライトボックス上のオリジナルポジ両方を丁寧に見比べて、これまた丁寧な講評を頂きました(ありがとうございました)。こんな様子を垣間見たい方は、講演会・講評会の様子をUstream放映しましたので是非ご覧下さい。ただ今回はWi-Fiの調子がおかしくてブツブツ切れているかも知れませんが、そこのところはお許し下さいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽我さんの講評会 (田中秋秀)
2016-01-17 10:02:18
昨日はご苦労様でした。曽我さんの講演大いに参考になりましたね。ただ残念なのはマイクなしでした。後ろの人には聞こえなかったと思います。当方のミスでした。
午後の講評会は、適格の講評だった、と思います。
開催場所が駅から遠いのが難点でした。今年も会場探しで苦労しそうです。
返信する
Unknown (y.kido)
2016-01-17 15:47:22
田中さん、ご苦労様でした。会場が変わるといろいろな問題が発生しますが最善を尽くして頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿