大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

鎌倉高校前を通って湘南ドライブです。

2023年03月03日 | 日記

訳あって湘南ドライブを楽しんできました。国道135号線の江の島〜七里ヶ浜〜稲村ヶ崎〜由比ヶ浜を、右手に海、左手に江ノ電の電車を見ながらを走っていると若き日の記憶が甦ってきます。この道をよく走っていたのはもう50年前ですが、道路脇のオシャレなお店が増えている事を感じます。ただ江ノ電・鎌倉高校前駅の風景は昔と変わらないかな・・・・・ただ、駅東側の鎌倉高校1号踏切は今や漫画のスラムダンクの踏切として有名になって外国人も含め多くの観光客が集まるフォトスポットになっているそうです。丁度この踏切の前で自動車が停車したので、記念にシャッターを切りましたが、この日はニュースで報道されている様な人出は無くてご覧の通りで昔と変わらない光景で少しホッとしました(本当は坂上から踏切と青い海を入れて撮影するそうです)。国道135号を走る湘南ドライブは昔からオシャレであるとされていましたが、渋滞は昔も今も変わらない様です。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿