大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

東大構内で早くもサクラの開花を認めました。

2023年03月10日 | 日記

先日、事務所での作業をサボって東大構内の工学部前広場まで散歩に出掛けてきました。数日前の景色は変わらず大銀杏の周辺ではお母さんに連れられた子供達が楽しそうに遊んでいます。ベンチに座って持参の缶コーヒーを飲みながらその光景を眺めていると・・・・あれっ、大銀杏の左奥にピンクに染まった木を発見です。近づいて見ると満開のサクラなんですね(サクラの種類は分かりません)。慌ただしく働いていた年寄りにはかなり優しいプレゼントですよね。暫しサクラを愛でてゆっくり流れる時間を楽しみましたが・・・・これから各所でサクラの開花ニュースを耳にすると思いますが、ワイズ近辺では上野の山のサクラがあまりにも有名ですが、東大病院前広場にあるサクラに注目下さいね。何せ、超満員の上野の山から数百メートル離れた場所なのにゆっくり、ゆったりサクラの花見を楽しむ事が出来るのですから。

タヒチ 惹きつけるもの
松井 光夫
ワイズクリエイト
花木深
杉山 順子
ワイズクリエイト
 東京下町界隈 カメラ散歩
木戸 嘉一
ワイズクリエイト 
大判カメラと中判ミラーレスデジタルで撮る
木戸 嘉一
ワイズクリエイト

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸 嘉一

ワイズクリエイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿