クラシック好きです

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事

バリアフリー用海辺の土地

2011-06-02 08:43:29 | 在宅生活
ほしいと思い続ければ必ず願いはかなうもの
脊損のわたしには景色がよく陽当たりもよく
近所もうるさくなく・・あはは
そんな土地がまっています

■現場まで100キロ

近所にすんでいるなら毎日でも見に行くと思いますが
いかんせん100キロ

おまけに
今のわたしは無免許

そういえばゴールド免許だったのに
書き換えに行けず
消えてしまった免許証

■写真を見ながら妄想

左に見えるテトラポットは小さめですが
とりあえず波消しにはなるんだろうな・・

風を遮るものが一切ないけど
どうなんだろう?

島に時おり見かける別荘にも防風林はないから
問題ないだろう

■造成された土地の奥に広がる土地

道路に出るにはわたしの土地が邪魔になります
奥にも道路一本ありますが
かなりの急坂!

普通の車では
下るのが怖いほどの坂道しか出入り口がなくなりました


じっくり待っていると
隣の地主が言ってきました
「土地買ってくれませんか?」

欲しいと思い続ければ手にはいるものです
購入した隣の土地は坪1万以下です

さすがわ田舎

聞くところによると
海辺でなければ・・・山ということですが
ここは島なので(^-^)
ほとんどどこからでも海は見えますが
海岸線の土地は関西方面の人が買い取っているとか

山なら坪5千円以下だそうです

そんな隣の土地も購入してあるので
果樹園構想や
桜構想が浮かんできたりします

妄想タイムでした



yozame
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後の予定は | トップ | 脊損になって5年!現状は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi)
2011-06-02 18:41:46
欲しいと思い続ける事…
願いが叶う…(^_^)

誰かに、贈り物をする時
その方の喜ぶ顔を想像します。
それによって、幸せを感じられる私…
願いが叶う?とは少し違う気もしますが
信じる心が幸せな気持ちにさせてくれる事って
ありますよね☆

返信する
贈り物が下手なわたし (yozame)
2011-06-03 14:11:15
自分が欲しいと思うものを渡すことが多いです
だから相手が喜んでくれるかどうかは謎です

だから
昔から女性にプレゼントとかしたことありません

・・・・・
未だに
思い付かないかも

居酒屋になら誘えるのに♪
返信する

コメントを投稿

在宅生活」カテゴリの最新記事