よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

漢方薬

2011-03-10 22:44:14 | 漢方薬治療days

漢方薬治療を始めることになりました

 

そもそもは、激しい手荒れ。

 

ただ、もともと軽うつなので、漢方薬には興味があったのです。

 

で、島田の有名な皮膚科が漢方薬治療をやっていると聞いたので行ってきました

で、診てもらったら、先生 開口一番『ストレスだね』と…。

 

何度か通ってから相談しようと思ってたけど、この手荒れがストレスが原因なら、やっぱり軽うつの相談もしておこうって思って、勇気を出して言ってみた。

 

 

で、処方してもらったのがこの2種類の漢方薬。

 

 

左:血液の流れを良くする

右:気の流れを良くする

んだそうです。

 

 

血液の流れを良くすれば乾燥肌も改善するんだそうな。

 

 

帰り際に先生に、『すぐには効かないからね』って念押された。

まぁ、昔ソラナックス&パキシル飲んでたときも、効くまで何ヶ月もかかったので、そういうもんだってわかってたハズだけど、気持ちのどこかで激しく期待してしまっていたようで。

なんかそれ聞いた瞬間はショックだった。

 

でも、そういうもんです。

気長にがんばろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。