よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

塗り忘れ

2011-03-14 10:31:57 | 漢方薬治療days

おとといは、朝塗ったきり仕事中は塗りませんでした。

そしたら夕方にはまたぱっくり

 

なので昨日はちゃんと、塗った直後に手を洗うことになろうともまめに塗ろうと午前中は努力しました。

 

でも、寝る前に塗るのを忘れました…

 

地震の影響でとてもひとりでいるのが怖いので、実家に帰ってきたのですが、実家にはわんこたちがいるので、わんこたちが舐めないように帰宅後は塗らなかったのです。

そしたらそのまま寝てしまいました

 

ちょっと塗り怠ったり塗り忘れると、すぐぱっくりします。

まだまだ、皮膚ができたと思っても薄いようです。

 

 

 

こまめにブログを書こうと思った矢先に東北大震災。

自分は職場で地震を感じたのですが(というか、本当は自分では気付かず、同僚達が騒いでいて知ったのですが…ちなみに震度3)、まさかこんな大惨事になろうとは…。

東京や千葉の友人達は職場から帰れなくなり職場に泊まったり、なんとか帰っても停電だったり。

茨城の取引先とは連絡がつきません。

仙台と盛岡出身の友人たちは、家族は無事だったもののいまだに連絡のつかないおともだちがいるそう…

自衛官の友人は災害派遣に行きました。

 

来る来るとずっと言われている東海沖地震。

今までの自分ののんきさが恨めしいくらいに、今回の東北太平洋沖大地震は恐ろしく感じています。

いま自分にできること…祈るばかりです。

無力です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。