よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

とりそぼろごはん

2011-05-23 23:27:01 | おうちごはん&おべんとう

今日はお仕事帰りにおともだちNのうちに届け物に寄ったら、お夕飯をごちそうになっちゃいました

 

Nは、鍋をするときもいわゆる『鍋の素』などは買わず、パスタソースも一から作るひと。

お料理上手さんです

 

 

そんなNが用意してくれた今日のごはんは

とりそぼろごはん

たまねぎのお味噌汁

肉じゃが

グリーンサラダ

 

突発的にお邪魔したので、残りもの…と言っていましたが、わたしはこういう食事だいすきなのでとっても嬉しかったです

しかも、初挑戦だったというとりそぼろ、と~ってもおいしかった

作り方聞いたけど忘れちゃいました(笑)。

 

肉じゃがのじゃがいもは、『インカの目覚め』(だったかな?)という品種らしく、ものすっごく色が濃かったです!

味も濃かったけど。(芋のね)

 

 

わたしも負けじとお料理がんばりたいなと、Nのごはんを食べるたびに思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。