よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

エッセンブロート @静岡市駿河区

2011-09-29 00:18:26 | パン @静岡

今日はちょうど近くに行ったこともあって、お昼ごはんにエッセンブロートさんでパンを買って帰りました



会社のひとの奥さんでおともだちのAちゃんが教えてくれたお店で、今日は2回目。
前回も食べた『ビッグとんかつサンド』(名前はうろ覚え…)が食べたくなって
というか、近頃夏バテ秋バテなのか食欲がなかったのですが、これなら食べたいと思えたので。



最近多い流行り系のパン屋さんではなく、きっと昔からずっとあるパン屋さん。
わたしが着いたときはおじいちゃんおばあちゃんがお店から出てきたし、わたしがお店にいたらおじさんが入ってきたし、そんなほのぼの系の、昔ながらのパン屋さんです。



でも意外とメニューは豊富



今日は、お昼ごはん用に『ビッグとんかつサンド』(これひとつで満腹になるサイズです)、明日のお弁当用に『コーンパン』『ベーコンエピ』、おやつ用に『桜あんぱん』を買いました。
レジの横に冷蔵ショーケースがあり、プリンが¥100だったので、プリン好きのわたしは思わず購入



ビッグとんかつサンドは前回同様、くどさがまったくなくおいしくて、食欲ないわたしでも1コぺろっと食べちゃいました

プリンは素朴系でこれまたお気に入りが増えちゃいました
さらさらのカラメルソースはほろ苦さがちゃんとあって、わたしの好みの苦さでした



今度はコールスローがサンドされたフランスパンを食べてみたいです!
(と前回も思ったのに、またビッグとんかつサンドを買ってしまったのでした・笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。