よつばDays

しあわせのよつばをさがす日々。

大旅籠 柏屋 @藤枝市

2013-08-11 23:11:07 | おでかけ(静岡県内)

午後は藤枝のおじさんちに行く予定だったのですが、清水のおばさんちで思わぬ時間短縮になり、お昼を食べ終わったのが12:30頃。

今行ってもお昼時すぎるので、どこかで時間をつぶすことに。

藤枝市の観光協会HPで調べて行ったのは『大旅籠 柏屋(かしばや)』。

 

わたしもお母さんも正直言って全然期待していなかったのですが、カメラにSDカードを入れ忘れてきたことを真剣に悔しく思うほど楽しかったです(笑)!

古物好きのお母さんもかなりテンションUP

わたしとのおでかけでお母さんがテンション上がることって珍しいので、嬉しかった(笑)。

 

土間の通り抜けだけなら無料(奥に蔵を改築したギャラリーと、お食事処、お土産売場、体験工房みたいのがあります)だそうですが、建物内も見学する場合は¥300-。

¥300-で充分楽しめました!

最初は受付のおじさんが1Fで事細かに説明に付いてくれて、まさかこれずっと付いて説明されるのかな…とお母さんもわたしも不安に思ったのですが、1Fだけ説明し終えたらあとはご自由に、でした。

 

2Fに上がる階段、かなりの傾斜&踏みこみの狭さで、怖かった!笑

あと所々に弥次さん・喜多さんの等身大人形?がいるのですが、誰かいると思ってびびります(笑)。

 

昔の建物をそのまま使用しているのでエアコンもなくかなり暑い母屋内。

なのでお土産売場でかき氷を発見してお母さんとひとつずつ食べました。

おばちゃんが削ってくれる、そして市販のシロップをかけたなんの変哲もないかき氷なのですが、あの暑さの中めちゃくちゃおいしかった!!

 

蔵のギャラリーは、個人的には沼津のひねもすカフェや、藤枝の華蔵の方が好みでした。

 

涼しい時期ならかなりおすすめのスポットの発見でした♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。