ミュンヘンなんて、どこ吹く風

ミュンヘン工科大留学、ロンドンの設計事務所HCLA勤務を経て
群馬で建築設計に携わりつつ、京都で研究に励む日々の記録

1と2の間

2008-12-21 23:39:44 | ロンドン・hcla
大学でジャズダンスをやっていた彼女に連れられて下北沢でActionというダンス公演を観てきました。こんなに大勢の女の子を見る機会ないのでそれだけで圧倒されました。パンフレットに紹介されている顔写真と照らし合わせようと努力してみたのですが、踊っているときは役柄に入りきっていて別人のようでした。どの演目も、ソロというか主人公はいなくて10人ほどが平等に振付けられている感じで、流行のPOPSをBGMに甘い振り付けだと歌手のいないバックダンサーのように見えるときもあったのですが、舞台上の真剣な目は迫力がありました。ダンスのない自分の人生はすごく損をしているのではないかと思わされるほど、彼女たちの充実感が伝わってくる二時間でした。観ていて、メロディで踊っている人とリズムで踊っている人がいるのかなと思いましたが、1,2,3と拍子があったとして、うまいひとはその拍子と拍子の間も感じて動きを入れられるのだそうです。振り付けの「解像度が高い」というか。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩の結婚式 | TOP | 4週間あっという間 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問 (太田)
2009-01-10 11:39:43
初めてコメントさせて頂きます。
東京在住32歳会社員です。

建築系の仕事をしており、会社の精度を利用
してドイツへの建築留学を考えておりまして、
アドバイス頂ければと思いまして書かせて頂
きました。

留学期間は2年間、環境系の勉強をしたいと考
えております。
まだ、どこに行くか等も含めて決まっておら
ず、できればTUMへ行ければと考えています。

どのような些細な情報でも結構ですので、お
教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。
ota20090101@gmail.com
返信する

post a comment

Recent Entries | ロンドン・hcla