ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

2021年の夏至は、6/21

2021年06月21日 | 四季を楽しむ
2021年の夏至は6月21日(日)

最近なんだか いつまでも明るいなぁ と思ったら、 夏至なんですね。

キャンドルナイトを 楽しみましょう!



夏至は二十四節気の一つで1年の中でいちばん昼が長く、夜が短い日です。

暑さに慣れていない体は、すぐにぐったりです。

これから、暑さは厳しくなります。
それに合わせて 身体も少しずつ 暑さになれてくれるはず!!

上手に暑さ対策をしながら、乗り切りましょう!




こちらも見てね!
 ⇒ 熱中症対策 しっかり! ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 ⇒ 暑さ・湿気と陽射し対策 ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

参考 2021年の夏至はいつ?日照時間や意味や由来は?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の絵の便りを描きました。 | トップ | ◎七夕の短冊飾ります:2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季を楽しむ」カテゴリの最新記事