ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

◎久しぶりのペンタブレット:2015

2015年12月26日 | お絵かきしよう
クリスマスツリーを飾るので、
久しぶりにペンタブレットを取り出して~、
ノートパソコンに繋いだけれど 動かない・・・。
壊れちゃったのかなぁ 

古い方のパソコンに繋いだら、ちゃんと動きました。 
でも、一時はどうなることかと・・・。

最近は、タッチ画面のノートパソコンもでていますね。
「ディズプレイ(モニター画面)に直接お絵かき」って どうなのかしら?
 試してみたいな!



(おえかきツール)


このイラストは、2012年01月24日に描いたもの。
 ⇒ Myブログ:久しぶりで『おえかきツール』

その後、ペンタブと一緒に愛用していた Gooの「おえかきツール」は、とっくに無くなっちゃったので、
Javaの部分は、もう関係ないですね・・・。
 ⇒ Myブログ:お絵かきツール最後のイラスト


『パソコンでお絵描きのソフト』についてまとめました。
 
使うソフトは、photoshop と photoshop Elementペンタブレット も愛用してます。
  こちらを見てね。
 ⇒ パソコンでお絵かき レッツトライ!-3 ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 ⇒ パソコンでお絵描き:ペンタブ編 ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎メリークリスマス 2015:ツ... | トップ | ◎今年もよろしく 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かきしよう」カテゴリの最新記事