ベルルのお絵かき・ふりーく

おえかきツールを使って、毎日絵日記を描こうっと!(by ベルル)

2014今年の漢字2013「輪」と、2014年書初め

2014年01月05日 | 書の気分
今年も、ステキな年になりますように。

そんな願いを込めて 新春の書き初めです。

何を書こうかしら?

2013年の 今年の漢字は、「輪」でしたね。



輪というと、どんなことを思い浮かべますか?

書きながら思いついたのは「木の年輪」そして「輪廻」
グルっと回っても元のところには戻らないスパイラルは、上昇志向 


平成26年(2014年)の詠進歌のお題は 「静」。


(去年書いた「静」の字です・・・)

穏やかでも芯の強い生き方に憧れます。

(絵手紙ペイント)

これまでの書初め ⇒ 書初め ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

毎回、この書き初めの時だけ使うソフトは、「絵手紙ペイント」(フリーソフト)

 → 「今年の漢字」一覧 ~ 日本漢字能力検定協会
めも:リンクのhttps修正済

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごろ寝、お散歩  | トップ | ◎七草がゆと鏡開き 2014 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決意 (boumama)
2014-01-08 16:15:23
今年もよろしくお願い申し上げます。

日常は中々筆で書く機会はありませんが、こういうときには発揮されますね。
返信する
boumamaさんへ (ベルル)
2014-01-08 21:20:24
boumamaさん、今年もよろしくお願いします。

ホントの筆と墨じゃないけれど、ソフトとペンタブで書くのも心改まりますよ。

boumamaさんは、水墨画も得意だから リアルな書き初めいかがですか。
返信する

コメントを投稿

書の気分」カテゴリの最新記事