街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

3/31(金)「ケント・フリック ナイト」 !

2017-04-01 11:20:06 | ライブ
8月31日(金曜日)

南林間「HIDEAWAY」

「KENT FRICK NIGHT」

Kent Frick(vo.dr.perc.)

長洲辰三(vo.g.)/ 浜田 Anikey 敏希(b.)/ 山下義広(g.)

guest:井上-KENII-憲一

「ケント・フリック ナイト」!

"FM横浜メラタデサンデーDJケントフリックさんをドラマーにお迎えしてのSpecial Live開催!"


ワァー~ \(^o^)/

キャー~ \(^o^)/

楽しかった~~ \(^o^)/

最初から最後まで、メチャメチャ楽しかったヨ~~ \(^o^)/

お店に入っていくと、満員のケントさんのファンのリスナーの方達の熱気で、店内は始まる前から熱い!

その熱気が伝染して、私も期待に胸が膨らむ

今日は、いつものメンバーの他に、スペシャルゲストがいらっしゃるのです!

「わぁ~、どんな音になるのかな~」って、来る前からワクワクしていたのです

ライブが始まりました!

ステージに登場するところから、パフォーマンスで「わぁ~っ」とお店中のお客さんを沸かせたケントさん!


2曲目でボーカルを披露

湧いた店内を静めるように、いい声が響きます


本日のゲスト、ケニーさんが、ご自分のCDの中から歌って下さいました


「ケニー~~♪」

ケニーさんのギター、しっかりと、そして、華やかにきらめいて、

ステージ上のメンバーも、客席のお客さん達も、一気に魅了されました~!



聴きながら、チームワーク抜群だな~って、思った

なんだか、"チームワーク"っていう言葉が似あうような気がする

ケニーさんは、今日初めての顔合わせなのですが・・

5人が、それぞれ、他のメンバーを大事に思って、いい音を作ろうとしている・・そんな"チーム"です!


辰三さん!ボーカルの歌声が、メンバーみんなの演奏にノッテ響きます

チームを見渡しながら、最高のステージを創っていきました~!


1stステージの後半・・メンバーがそっと楽器を置いて・・そっとステージを下りていきました


ン? ン?


ケントさんのドラムソロ?

大丈夫、いつものお約束

ケントさんのパフォーマンスが始まりますヨ~!


わぁ~~

ずっと笑い転げて

もう、楽しくて楽しくて・・

笑いジワが増えたヨ~!


さ~て、2ndステージでの事

1stステージでケニーさんのボーカルを聴いたケントさん


前に立っている二人のギタリストに、ある"あるお願い"を・・

それはネ、二人で"口ラッパ"の共演を・・というお願いでした

"口ラッパ"じゃなくて、もっと洒落た言い方だったのだけど・・いつも"口ラッパ"って言っているので、その方で・・


じゃ、やろうか!


二人で、お得意の"口ラッパ"の饗宴です

リクエストしたケントさん、大喜び

間にケントさんの口ラッパも挟みながら・・

わぁ~お、すごいぞ~。口ラッパなのに、こんなに豪華!

聴いてて、嬉しくて、もう、これ以上ないような笑顔が湧いてくる


ベースの浜田さんのソロ

お店中に沸き起こった「アニキー~!」「アニキー~!」「アニキー~!」の凄い歓声の渦

お店が揺れている~

ステージを下りながら弾き続けて・・

ステージに戻った"アニキ"

けた外れの"アニキコール"に、思わず笑顔

みんなに、愛されて頼りにされてる"アニキ"らしいと思った


ギター~♪、山下~♪

辰三さんとケニーさんを見ながら、しっかりサポートし、一生懸命にソロを聴かせてくれました

このライブに欠かせない"ヨッシー"です


最後の曲、アニキとケントさんが、演奏しながら、"小さく、小さく、小さくなあれ"

あれれ、こんな風になっちゃいました~

最後の最後まで

"お客さん達に楽しんでもらいたい"というメンバー皆の気持ちが、ステージから洪水のように客席に押し寄せてきたよ~


ケントさんは、最高のエンターテナーです

そして、最高のドラマーです

ケントさんのドラムは、軽やかで・・優しくて・・でも、ビシッと熱い芯が貫かれている

他では、聴くことの出来ないドラムです


そして、ケントさんを中心に、こんな楽しいステージを見せてくれたメンバー達

最高のパフォーマンスが出来るのは・・

最高レベルの演奏を、ゆとりで聴かせることの出来る力量があったからです!


ケントさんの魅力を最大に引き出して、そして、一緒に楽しんでいたメンバー達です


あ~っ、楽しかった昨夜の事、少しは伝わったでしょうか?!



注:このライブレポートを見て、行ってみたいと思われる方もいらっしゃると思いますが、ケントさんのファンの方達が大勢いらっしゃいます。

もし、聴きに行きたいと思われた時は、お店にお問い合わせ下さい。


最新の画像もっと見る