街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

3/30(木)学芸大学 「MAPLEHOUSE」

2017-03-31 15:02:50 | ライブ
3月30日(木曜日)

学芸大学「MAPLEHOUSE」

「BACABACCA」

【 長洲 辰三 g.vo. / 内海 利勝 g.vo. / 新井 武士 b.vo. / 松本照夫 d.vo. 】

今日の「メイプルハウス」は、「BACABACCA」のライブです

毎月、この店でのライブがあります。

オープニングの「High Blood Pressure」で始まりました

1曲目は内海さんの歌う「Only My Song」

大好きな曲です

「Only My Song」

「Oyazian Dream」

「君が欲しいなら」

「Rainy Day」

という風に、アルバムの曲を中心に、一人づつ歌っていきました




これは、2ndステージになって写した写真です

一生懸命に演奏してくれている、その音が聴こえてくるようです

2ndステージの途中で、客席に居た方がステージに呼ばれました

この方、この店で、何度か「BACABACCA」のライブの時に、オープニングアクトを務めてくれたバンドの一員です

つい先日、他の店に聴きに来てくれて、その時も1曲参加してもらいました

大学生の方ですが、今日は就活の帰りだとか・・で、スーツ姿でバリッとしています

1曲、弾き終わった時、ドラムの松本さんが「内海さんが、好きなんやろ」と声を掛けました

バッチリ、そう思わせられる音だったのです

その、憧れの方のギターを弾けて、良かったネって思っていたら・・

なんと!、内海さんが、新井さんとチェンジしてステージに戻りました

思わず、「え~っ!」と大きな声を出してしまった

だって、長く「BACABACCA」のライブを聴いているけど、内海さんがベースを持たれるのを初めて見ました


辰三さんのお顔も、ちょっとビックリしたような、嬉しそうなお顔ですネ

あまりに珍しい出来事なので・・

もう一枚、記念撮影


Hさん、憧れの方のギターを弾いただけでなく、共演もできましたネ

良かったネ

無口な方なのですが、一言「社会人になっても音楽活動を続けていきたい」と洩らされました

思わず、「大変だよ」と口にしてしまったけれど・・

「頑張れ!」そして、このメイプルハウスで、またライブをして下さい。

私は、辰三さんの真ん前で聴いていました

歌声も良かったのだけれど・・


今日、他の方が歌う曲の、間奏のギターソロが、とってもきれいでした

胸に沁みました


新井さん、お仕事で地方に行かれて、帰られたばかりでした


「BACABACCA」の皆さん!

熱い演奏を、有り難うございました~!


最新の画像もっと見る