街へ野へ

日ごとの思いを書きとめたいのです

とりとめのない日記です

2015-06-09 11:17:15 | 日記
ベランダから、身を乗り出して手を伸ばせば、届きそうなくらい目の前に、こんな木が茂っています

今の時期、枝の先端に、こんな穂のような物がついています
花なのかな~と思うのですが、はっきりとは分かりません


いつもと違う眺めなので、毎日、ベランダから眺めています


穂先を見ていると、試験管を洗うブラシを思い出した
昔就いていた仕事で、使っていた
あ~っ、変な物思い出しちゃったな~

何やかやと忙しかったので、ライブレポートだけは、遅ればせで書いたけれど、他の事を書くヒマがありませんでした

最寄駅の「稲毛海岸」駅
改札を入ったところの大きな柱に、だいぶ前から、こんな掲示が

「千葉県警察官になるなっしー!」
ふなっしーがキャラクターになっているポスターです
可愛い絵柄で、いいんだけど・・
ふなっしーみたいで、勤まるのかな~?と思わなくもない・・


7日の日曜日は、テレビの電波の点検の日でした

団地として加入しているJCOMが1年に1度各戸に調査に来るのです

午前中、大急ぎで片づけて、指定した午後の時間に間に合った~

その時に、BSの説明をされて、加入することにした

働いている時には、テレビをゆっくり見るヒマが無いから、いいやと思っていたのです
でも、これからはヒマだしな~と、加入することにしました

その手続きで夕方、再度JCOMの人が来て、けっきょく、買い物に行かれなかった

朝、お米を研いでおいたのだけど、夕方7時過ぎにいろいろな手続きが終わってみると、
おかずを作る食材が無い

R君と二人で、「天狗」にご飯を食べに行きました


く~っ、冷たいビールが美味しい!
自分で自分に「お疲れ様!」

焼き鳥やら、サラダやら、お刺身やら、天ぷらやら、アレコレいっぱい頼んで、
「美味しいネ」と言いながら、あっという間にたいらげました

〆は、二人とも、ざる蕎麦


いっぱい食べたのに、この店は、お手頃値段なので、うれしい

帰りにスーパーに寄って、R君が一緒だったので、重い物を選んで買いました~


とりとめのない日記です


最新の画像もっと見る