trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

迷惑なアホも。。。

2013-04-10 01:08:21 | Free


昨日。

神戸大の文学部2年の学生が

大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)での迷惑行為があったと。

大学が発表して。今後処分を検討してるそうだ。


というニュースがやっと世間に出た。


まあ2ちゃんねるなどでは

この学生の写真やら。素性やら。

ブログやツイッターの記事などでの悪行が見事に晒されて。

かなり前から不評だったんだけども。



まあやってるコトがアホすぎて。。。



ボートの乗り物の乗ってはいけない箇所に乗ったり。

ボートを転覆させてクレーム入れたり。。。

アトラクションの運行を停止させたり。。

友人10人で上半身裸で写真とったり。

安全レバーなどをしっかり固定せずにムチャしたり。。。

ムチャしてコースターなどから手を出してそれで骨折したとウソまでつく。。

など多数あるらしいケドも。


本人はこの行為を人と違うコトをして目立ちたいからやったと

言ってるそうだけども。


そんなコトしなきゃ目立てないってのも情けない。。。(笑)


この本人。USJの年間パスポートを持ってるくらい

USJ好きと言われるのに。。。

こんなコトで。二度と立ち入らないと誓約書書くハメになったとか。。

親や学校同伴で謝罪にいくハメになって。

挙句USJから入場禁止までされるとは。。。(笑)



自分も某夢の国のアトラクションのキャストを

学生時代バイトでしてた時に。


やっぱり中には目立ちたいのか?

言うことを従ってもらえない人もいたのは事実。


でもマニュアルもあって安全第一もあるし。

そのマニュアルに沿ってうまく対処してきて自分は特に問題はなかった。


でもこの学生の行為を見る限り。。

マニュアルでの対処の範疇を超えてるわなぁ。。と想う。。(笑)



自分の目立ちたいとかそぉいう願望があっても

それは個人個人で持ってもらうのは構わないケドさ?(笑)


人様や施設などに迷惑をかけてまで。

目立ちたいとか。楽しんでもいいってルールはなかろう。


それにソコで他者の方は

その迷惑行為で『 楽しい 』とは一切思わず。

あくまでソコの場でのルールに基づく『 楽しみ 』をするために来てるんであって。

迷惑かける人間の楽しみを強引に押し付けられたいとは想ってないハズだ。



それにソコまでしなきゃ目立てないと想う発想自体が。。。

寒すぎて。。。。


この学生さんは。。。大学生にもなって。

モラルも。発想力も。思考能力も。

そして人間的魅力も薄いのかなぁ。。。って逆に想えてならない。。(笑)



いくらノリの良さを重視されるとか。おもろさ重視の関西とはいえ。

これはアカンと想うねぇ。。。(笑)




自分も若いころはヤンチャ結構した。ムチャもかなりした。


確かに人様にいっぱい迷惑かけたと想う。


だけに反省も今ちゃんとして同じコトはせんと想ってる。



その過去のアホなヤンチャしすぎた話ってのは。。。

おもしろいネタってあんまならないだけに。

フツーに言うことなんてありえない。。。(笑)



冷静に人のそぉいう話聞いたら。

フツーの人は 『 引く 』でしょ。(笑)



男の『 昔悪かったんだぜー 』的武勇伝やら。

『 昔はモテたんだぜー 』的な話って。


聞かされる方は。。。

『 あっそ 』とか。

『 昔の話で今の話じゃないじゃん 』とか。

『 それカッコイイの?? 』って

相手は捉えるパターン多いのと同じで。。(笑)



アホすぎるのが面白い。目立ててる。カッコイイって想う発想。


それにすがってしまうってのは

人間的な魅力に欠いちゃうので注意しましょうね。。(笑)



こういう記事が出ると。。。

模倣犯のようにマネする輩がきっと出る。


もし『 お? オレも!?やってみよかな!! 』って想って。

このブログを見てる方いらしたら。


ちゃんと言っておく。

『 悪いコトは言わんからやめとけ。寒いぞ!!! 』と。(笑)



ホントマネするなよぉぉっぉぉぉぉーーーー!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。