trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

やべっちの結婚式。

2013-04-08 12:19:33 | Free

そぉいえば。

土曜日に『 めちゃイケ 』で

ナイナイの矢部さんの結婚披露宴やっていた。


リアルタイムでその放送を見ていたんだけども。


その前後にノド痛いなぁ。。想ってて。

仕事もデザインやら音源立て込んでるが。。。マズイぞぉ。。。

想いながら放送見てて。見終ったら熱でてダウンした始末。。。(笑)


急な体調急変はよくあるコトなのですが。。。

まあ体調不良の挽回もかねて昨日はブログ休みました。。。(笑)


今日はおかげで少しだるい程度まで回復してるので。ご安心を。


で。見ていた感想。


『 突貫工事過ぎて。中身が薄い。。。 』と想った。


いい部分もあったようには想うケドも。。。


一時のフジテレビの勢いってのはもぉ影潜めちゃったというか。。。

悪い意味でのフジテレビのやりすぎ悪ノリですぎたんじゃないかな。。。と。



結婚式って人生にとって1度の大切なイベントでしょ。


そして主役は新郎新婦なんであって。

メインは矢部さんやら青木さんちゃうんかね?と。


まあ中には人生数回結婚式される方もいらっしゃるので。。。とは

想いますが。。。ソコはおいておいて。。。(笑)


タレントのイジリ繰り返してたり。

司会の岡村さんも他の結婚失敗談やら。衣装代やらの内訳言ってしまうとか。。

ソコは盛り上げ要素?だったのかもしれないケド。


『 やりすぎ 』かとなぁ。。。


そしてなんかダラダラーっと。

そして生放送にしたためにバタバタっと。

結婚式ってよりかは。。。なんかホント番組の構成中心だったように見える。



まあそのちょい前に放送してた

『 とんねるずのみなさんの~ 』での

ずん・飯尾さんの結婚式も見てたケドも。


あちらは生放送ではなく。収録での編集点もあったが。


確かに少し展開バタついた感じはあったものの。

両家のご家族も参列されたり。関係者各位出て。

ホントに祝いの席だったんだなーとは想う。


ただ多少やりすぎたなってのは今回同様でしたけども。。(笑)



結婚式って。

ホントは祝ってあげたいってモノ全面に出して。

その当事者本人が主役なんだし。


ソコがもっと楽しめるような余興とか演出中心であるべきではないかなと。


その上で。

祝われる側も。

その感謝をいい感じでお返しできる場であってほしいねって想う。


まあ結婚式の司会などよく頼まれたりしたケドも。。。


悪ノリしすぎるその会社の同僚や上司。

学友などのスピーチや余興の後って。。。

司会のまとめの空気の後味の悪さったら。。。

ありゃ。。。ホントたまらないぜぇ。。。。(笑)



なんか少し笑ってるところと。

完全に目が笑ってない・怒ってる親族席などが司会からはよく見えるので。。

それをなだめかわす司会技術を。。。って想ってしまう。。。(笑)


いくらまとめ上手でも。。

いきなり悪い空気一遍されるような術なんぞ持ってないわいと。。(笑)



一生1度の晴れ舞台は。

結婚式に出る新郎新婦さんだけではなくて。

ご家族・親類も含めて。大事な席であるし。


それを祝う側もその人らにとっての一生1度ってコト。

ホント忘れずに大事に祝ってもらいたいものですねーって


改めて想う。




そして話戻して。

矢部さん末永くお幸せに。。。。


見ててよかったなーっておもったのは

結婚されるおふたりがめっちゃ惹かれあってるのはよくわかったし。

大事にしようってのは見ててすごくよかったですよー♪




そして。

フジテレビさん。。

断末魔叫んでますよ。。。がんばってね。。。。(笑)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。