trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

カルビーも値上げなのね。

2021-11-02 07:52:05 | Free

昨日のブログ。吉野家のこと書きました。


値上げするのに量は下がったまま。質もあがることも見込み薄い。

それじゃ未来は乏しいというおおよその内容。


長々書いといて。。。内容簡潔にしたら過去ブログも長々書くんじゃねーって

お叱り受けそうですが。。。(;´▽`A‘‘。。。。(笑)


そこはまあ文章や内容を説明?やら補完しつつ。

話脱線する楽しみが当ブログの楽しみだと思っていただいてご容赦を。(笑)


そしてタイトルの。ポテチなどで有名がカルビーが。

原価高騰の影響で10%の値上げをするそうな。


確かカルビーって原価高騰の影響で。内容量の減量してたハズ。

そこに値上げかーって思うと。なんかガックシ来てしまう消費者心理はわからんでもないなと。


でもまあ商品開発力や企画力。商品時代の質は高いものなので。

ニーズは一定数あると思うし。そこは理解されるとは思う。


ただねーまあ原価高騰したときはわかる。

でも原価が落ちたとか。そういう時に値下げやら量アップってほぼないのがねーとも。(笑)


一方的に値上げしますー人件費やら資材高騰やらなので理解してくださいー

でも。その後そういう事情改善されてもソコは直さないの?ってのはいかがなものかなとも。(笑)


まあそういう商売してるから儲かってるのでしょうし。

働き方改革とか推進してるだけあってそっちに行ってるのねーって邪推してしまうわねとも。


そこはもう少し消費者心理やら考えないと。

カルビーも企画力や商品力だけじゃどうにもならなくなる日も近づいてしまいますよーって思うが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。