trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

ウナギ。そのうち食えなくなるんじゃ??

2018-07-06 07:57:51 | Free

今年もまたウナギの時期になってきたなと。

そして今年も歴史的不漁とか報じられてる。


その前からずっとそんなコト言ってるケド。

意外とスーパーにも並んでいるし。

某牛丼チェーンでも値段高くて食べる気はしないがCMで言ってるし。


ないないって言う割にはあるんだなとは想うケド。

ココ数年。ヤバイヤバイって言って。

絶滅危惧種指定したり。漁獲量を世界的に規制してるけど。

それでも対策という対策がないだけに。

なんとかしなきゃーっていいつつ。出荷は続く。


そのうちホントいなくなってから。

食べれなくなったねぇ。。。なんて言わないといいんだけど。


まあサンマも中国で需要がどえらい増えたらしく。

それでも中国は漁獲制限を日本などが提言しても

あるあるって言い放って制限したがらない。


ホント中国ってなんでもかんでも欲しがって。

使い尽くすとか食い尽くして身を滅ぼすまでやる気だなと。。(笑)


そんな隣国があるだけに。

ウナギもホント食えなくなる日がくるんじゃないかと想ってしまう。


まだ生態系やら繁殖に関する知識なども乏しいウナギ。

そして養殖技術も少しずつ変化してるらしいが。

その速度と。消費の速度がミスマッチしてる限り。

ヤバイんだろうなと。


ウナギ好きだけど。高いし。いろいろ考えると食えないなぁと。

実に残念。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港アクセス線。202... | トップ | 麻原死刑囚の刑執行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事