trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

芸が身を助ける。

2020-02-27 07:36:56 | Free

そういえば。芸人のチュートリアル徳井さんが。

申告漏れによる活動自粛から活動再開されるという話を見た。


時期尚早と想うし。ソコまでのニーズがあるのか??って想うが。


あの板東英二さんだって。ズラの経費を申告漏れと認定された件で。

番組を降板やら。テレビなどから消えて相当時間を要したワケだし。

税金はみんなで払って然るべきモノであり。

儲けてるなら儲けてるなりに多く支払うのは当然とも。

それを払ってなかった。逃げてたっていうなら世間は許さないでしょ??と。


板東さんは時間をかけて。その後徐々に謙虚に構えつつ。

細々と立場を少しずつ回復されたと想うし。

それくらい時間と誠実さや丁寧さを必要とするような案件なのではと。


今徳井さんが復帰しなきゃいけないニーズがあるとも想えないし。

もう少し自粛した方がいいんじゃない?と想うが。


まあ吉本などの芸能事務所が。養成所などのシステムを構築して。

その養成所上がりの芸人なるモノがホントに毎年のように増えて。

その結果。芸人枠は増えてるケド。番組やコンテンツは増えてはいない。


故に。その芸人枠を少しでも突っ込もうとして。

ひな壇に座らせて仕事を少しでも増やさせ。番組をにぎやかにさせてきたのが

昨今のテレビのやり方だったハズ。

だからひとりひとりの芸人にクローズアップされる時間は限りなく少なく。

その少ないアピールポイントでいかに存在感見せられるか?ってところが

生命線みたいなところだっただろう。


芸人なら芸でまず、磨いて。ソコのベースを維持しながら。

コンビや個人の特徴をフルに発揮して。

MCやら企画の仕事を増やすならまだしも。

徳井さんは確かにM-1の漫才でチャンピオンになられて。

それ以降漫才ってモノよりしゃべり芸の方に舵を振りすぎたあまりに。

そのベースに立ち返れなくなってるんじゃないのかな??と想うが。


しゃべり芸も見事なモノだとは想うケド。

そういう人ばかり増えても。おもろくないのも事実で。

こういう芸人とは言うものの実質的な芸があまりない芸人ばかり増えたのが

昨今のテレビの面白さを失わせた原因ではないのかなーと想うケドな。


闇営業問題の宮迫さん然り。この申告漏れの徳井さん然り。

焦って戻る必要もないし。かといって身を助ける芸があるワケでもない。

またイチから芸を磨いて出直す方法がいいんじゃないのかなーと想うが。


まあ槙原さんのようにゲイに身を滅ぼされるパターンもありますが。。((*≧艸≦)ププ…ッっ。。(笑)


ブラックジョークすみません。。。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。