◆ふえ・のおと◆フルーティストYoriko KASAI 葛西賀子 officialblog

~ヨーロッパ仕込みの音楽作り、研究を重ねたフルート基礎奏法・・最近は太極拳を通して体幹づくり研究も進んでいます!!

【明日!】 オールC.P.E.バッハ コンサート

2014-12-16 07:44:45 | コンサート情報
直前の告知、申し訳ございません!

明日の夜、市ヶ谷にありますルーテル市ヶ谷ホールにて、
オール C.P.E.バッハのプログラムで、演奏いたします!



C.P.E.バッハ・・・ ”大バッハ”と呼ばれるJ.S.バッハの息子として生まれ、
今ではもちろん、父J.S.バッハの方が有名ですが、
偉大な父の音楽を心から敬い、その父の音楽を受け継ぎつつも新たな道を開拓し、
ハイドン、モーツァルトやベートーヴェンの大きな影響となりました。

人間のもつ情感を音楽に表し、
”人々の心の琴線に触れる音楽を・・・”を常としていました。

実際当時~200年ほど前までは父バッハをしのぐほどの名声で、
(シューマンの音楽評論が手厳しいもので、徐々に廃れてしまいましたが、
一方でブラームスは、C.P.E.バッハの音楽を高く評価していました。)

どちらかというと、散乱してしまっていた父バッハの作品をまとめあげ
今このように現代でJ.S.バッハの音楽を私たちが楽しめるのも、
この息子C.P.E.バッハの功績もあるといえましょう。

そんな音楽史上偉大な功績のある人物の、選りすぐりのフルートソナタを
一挙に演奏いたします!

明日、当日でもチケット間に合いますので、夜お時間ございます方はぜひ!(^O^)/


◆C.P.E.バッハ 生誕300年記念コンサート◆

  【日時】2014年12月17日(水)開演19:00(開場18:30)

  【場所】 ルーテル市ヶ谷ホール

  【チケット】 全席自由 3500円

人気ブログランキングへ にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
↑ぽちっとクリックでブログランキング応援、ありがとうございます


最新の画像もっと見る