羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう…今週のお題「小(ちんまいもん)

2016-11-28 23:48:53 | 月曜どうでしょう…

 今週のお題作品
 「小」(関西方面では「(小さいもの=)ちんまいもん」と言うそうです。)
で、小さいもの何かな〜って考えたら
 パンダの赤ちゃん!

親はあんなに大きい体なのに
生まれてくる赤ちゃんは平均100gくらいで
 なんと母体の900分の1なんですって…!!

だからお母さんパンダに踏みつぶされちゃうんだね
(TдT)

生まれたばかりのパンダは
 ピンク色でパンダだかなんだかわからないので(笑)
 子パンダにしてみました。

この子は手のひらに乘る大きさで制作しましたが…
羊毛フェルトのマスコットとしてはレギュラーサイズです(笑)

今週のお題「小(ちんまいもん)」でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう…今週のお題... | トップ | 月曜どうでしょう…今週のお題... »

コメントを投稿