羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

三恵の大ケヤキが想像をはるかにしのぐ大きさだった

2023-04-13 15:13:48 | いろとりどりに…

三恵の大ケヤキ

樹齢推定1000年超
1959年(昭和34年)8月の台風や、落雷による火災などの被害を受けたことにより、主幹の中央部が裂けて2本に分かれたように見えるが根元を良く見れば1本の巨大な樹木であることが分かる。(Wikipediaより)

 

私が育った町(南アルプス市)にあるこの大ケヤキ
国の天然記念物に指定されていて
もちろん子供の頃から知っていて
遠まきに見えてはいたけど
ついぞこの歳になるまで(笑)
近くで見たことはなかったなぁ…(  ̄- ̄)

それで、思い立って見に行ったんです

知らないということは罪ですね
まさかまさかの
想像を絶する大きさでした!

大きすぎてカメラ枠に収まりきらない💦

すぐそばまで民家が迫ってるから
少し離れて撮影
ということも出来なくて💧

実物をみてちょっと驚きが隠せません

せめて一生に一度見ておく価値はありそうですよ(笑)

県外からいらっしゃる方、展示会観についでにちょっと足を延ばして(展示会場からは車で30分くらい?)見に行ってみませんか~

 

HeartFolder クラフト展

2023年4月21日~27日

11:00~18:00(最終日は16:00まで)

元麻布ギャラリー甲府

甲府市丸の内2-3-2ホテル東横イン甲府1F

ご来場お待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HeartFolder展にてワークショ... | トップ | そうだ映画を観に行こう 「君... »

コメントを投稿