羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

久しぶりに描いてみたら…

2015-09-10 21:21:59 | パステル和(NAGOMI)アート

久しぶりに曼荼羅アートを描いてみました。

(以前にも紹介したNowaさんが

 イトーヨーカドー甲府昭和店の山梨クラフトに出店中で

 そちらで描きました。ちなみにNowaさんは「万華鏡アート」として展開中…)


今日は朝から決めていました、色を…。
基本はピンクと

だから下地にはジョンブリアンを塗りましたが
結果的に中心に持ってきた色はパープル
外側がマゼンタカラー

そして差し色に最初ブルー系を塗ろうとしたのに
色が決まらない…
そこで改めて絵を見なおすと
ん?なんか色抜く位置がずれている…。

そうか、だから色が入れられなかったんだね…
(と勝手に解釈・笑)
位置を直し、再度の差し色は黄色になりました。


で、仕上がったのがこれ…
とりあえず仕上げたけれど
何か心の中にモヤモヤ感…、何かが違うぞ

そしてそのモヤモヤ感を引きずったまま
家に帰ったけれど
どうにもモヤモヤ感が気持ち悪いので
もう一度描き直してみました。



う~ん、やっぱり、何かが違う

まるで私の今の心境を反映しているみたい
だから仕方ないんだね。

まぁ、悩んでも迷っても
なるようにしかならない…
それがこの絵から得た答えかな~(笑)

山梨クラフト展は14日まで
興味のある方はNowaさんのブースを訪ねてみてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜どうでしょう… 今週のお... | トップ | 最近ちょこっと「古事記」に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Nowa)
2015-09-10 22:32:38
今日はありがとうございました。
もう一枚書いてみるところが流石です!!
もやもやが晴れなかったかもしれませんが、私はやっぱり好きです。
返信する
Nowa様 (ようこ)
2015-09-11 10:58:22
こちらこそ、ありがとうございます。
何か少しでも、習得できたことがあれば
いいのだけれど…。(笑)

返信する

コメントを投稿