羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

月曜どうでしょう… 今週のお題は「うぐいす」

2014-03-31 16:54:16 | 月曜どうでしょう…

昔、春になると
毎朝うぐいすの鳴き声で目を覚ましました。

最初はうまく鳴けなかったうぐいすが
毎日ケキョ、ケキョと練習して
何日か経つとホ~ホケキョと
きれいな鳴き声になっていきました。

布団の中で
鶯の鳴く練習きいたのはもう何十年!?前のこと…

最近では鶯の声聞いたことがありません。

今週のお題「鶯・うぐいす」でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたのお・も・て・な・し ... | トップ | 桜咲きました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (koji)
2014-03-31 18:01:15
家の息子も旅立ちました、鳥の鳴き声で目覚めとはいきませんでしたが、私や女房の怒鳴り声で起きていた子供がこれからどんな音色で目覚めるのでしょうかね?ちなみに我が家の辺りではそろそろカッコウがさえずり始めるころかな。
返信する
koji様 (ようこ)
2014-03-31 20:51:37
kojiさん、お久しぶりです。
お変わりなくお過ごしでしたか?

息子さんはどこか遠くへ行かれたのかしら?
どこにいても、元気でいてくれれば…
それが願いでしょうか…。

我が家の周辺では鶯やカッコウではなく
暴走族が走り出します。(^^;

facebookは登録してないですか?
していらっしゃったら記事下に表示されている
「いいね」ボタンを押していただけると
うれしいです。
返信する

コメントを投稿