羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

アメリカ土産

2010-06-21 18:16:27 | えとせとら
 先週の日曜日から、研修(?という名目の観光旅行?)で
アメリカへ行っていた夫が昨夜帰ってきました。

「おみやげは元気な姿でいいのよ、お父さん」
というわけにはいかず…

 自宅と会社関係に多量のお土産を買いこみ
帰国いたしました。

出かけ際…
会社で加入した旅行傷害保険の死亡保険金の額が
900万足らずだと聞いて
「あら、ずいぶん安い命の値段ね…
 そんなはした金じゃぁ、これからの生活が成り立たないから
 何があっても無事に帰ってきてちょうだい!」
とまったく思いやりのかけらもない言葉で
旅立つ夫を送り出した悪妻の私です

 さて、そんな悪妻にと買ってきたお土産は…


アメリカといえばTシャツ(アメリカンコットン)
そしてブランド品(LA TOUR EIFFEL)らしき?ミニバッグと
スワロフスキーのキーチェーン

「猫に小判、豚に真珠、よぽぽにブランド品」
と言われるくらい
高級品やブランド品に疎い私は…
しかも、このミニバッグを
どのようなシチュエーションで使えば良いのかすら分からないのに
「うん、せっかく買ってきたんだからもらう…」
と言いながらも、
「財布のほうがよかったよな…」
などと、身も蓋もなく言い放つ。

 だれかこのバッグの使い道を教えてください

そして、こんな高価な土産(Tシャツは普通の価格ですが)より
うれしかったのはこっち↓


コースにナイアガラ観光も含まれていて
宿泊先ホテルはカナダだったので
カナダに行くなら
やっぱり「メープルシロップ!」

というわけで所望したのでございました。(写真右手前の容器3個)

ちなみに透明容器に入っているメープルシロップは
エキストラライトと呼ばれる種類のシロップで
最も収穫時期が早く、希少価値の商品だそうです。

あとは、メープルクリームクッキー(CANADA)
メープルティーにアイスワインティー(CANADA)
アウトレットなGODIVAチョコプレッエッツェル(USA)
コストコで買った超アメリカンテイストなガム(USA)

やっぱ、花より団子、宝石よりスィーツです!

そして、今回のツアーの目玉は
オプションで行った
ブロードウェイの「オペラ座の怪人」です。

娘の友人に「オペラ座の怪人」が大好きな子がいて
その話をしたら羨望のまなざしだったそうです。
出発前、あらすじを教えてと言ったら
とてもウィットにとんだ解説で
携帯で打つのはさぞ大変だったと思える長さの文章を
メールで送ってくれたので
その子と娘には「オペラ座の怪人」グッズのお土産もありました。

写真も見せてもらいましたが
ナイアガラの滝いいですね~
あたしも見たかったです。

おみやげもいいけれど…
今度はアタシも連れて行って下さ~い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆる~く、営業中です | トップ | ストロー要りますか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ココア)
2010-06-23 08:02:41
御無沙汰です。
御主人アメリカに行かれたのですね。
楽しそうなお土産の数々ですね。
アメリカは、ハワイまでしか行ったことがないので、大陸まで行ってみたいです。

息子さん、もう専門学校生なのですね。
時の経つのが、早いわ~
東京での一人暮らし、親も、子供もいろいろ大変でしょう。
頑張って欲しいわ。
返信する
ココアさん (よぽぽ)
2010-06-23 14:27:29
ホント、学生の一人暮らしはお金がかかって
大変です。(;_;)

夫のアメリカ研修も
「旅費にそんなお金が払えるなら
 研修ではなくて現金でください!」
って感じでした。

まぁ、でもね
子供が夢を持って進んだ道なので
夢をかなえられるよう祈っているところです。
返信する

コメントを投稿