羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

ストロー要りますか?

2010-06-23 22:30:57 | えとせとら
 牛乳がなくなりそうだったので
学園祭の準備で帰りが遅い娘を迎えに行ったついでに
学校近くのコンビニで牛乳を買いました。

 1ℓパックの牛乳をレジに持っていくと…
店員さんがレジを打ちながら
「ストロー要りますか?」
と聞きました。

「いえ、結構です。」
と答えて、普通に会計を済ませて車に戻りましたが…。

「ちょっと、
 今、1ℓの牛乳買ったんだけどさ
 店員さんが『ストロー要りますか?』って聞いたんだよね。
 普通に考えて…、500mℓなら分からなくもないけど
 (500でも一人で飲むのはきついよな~と私は思う)
 ストローで牛乳1ℓ飲む人っていると思う?
 おなか壊しちゃうよね…。
 でもさ、1ℓパックにさして飲めるストローって
 相当長くないとだめだよね
 コンビニには長いストローがあるのかな?
 だとしたら『要ります』って言ってもらってくればよかった
 それとも何…
 家に帰ってコップに開けてストローさすようにくれるってこと?」

と私が運転しながら毒舌をはいていると

「あ~、あそこのコンビニの店員ダメだから…
 (以前、QUOカードでトラブられた娘は言う)
 お父さんだったら、絶対そこで指摘してたよね…。」

「そうね…お父さんなら言いそうだよね…。」
と二人で爆笑でした。

牛乳1ℓパックにストローを挿して飲む人って
いるんでしょうか? それを知りたいです。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ土産 | トップ | 車の購入&交通安全祈願お祓い »

コメントを投稿