羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

ゆる~く、営業中です

2010-06-14 23:36:48 | パステル和(NAGOMI)アート
 とりあえず、何かを始めるにはアクションを起こす!
当たり前のことですが、行動を始めなければ
先には進みません。

 ということで…
最近、いろいろな行事が重なって
人と会う機会が多かったので
(もっとも県外…というよりは圧倒的に信州の人たちですが)
NAGOMIアートのことをとりあえず、ゆる~く宣伝してきました。

 先日の体験会もそうですが
別の友人にも会う機会があって、話をしたら
さっそく、お仕事をいただけました。
ありがとうございます。

 もちろん、即刻生徒が集まって
教室をひらくというような話ではありません。

でも、一つずつ種をまく
その種が芽を出して、花を咲かす…。
まだまだ時間がかかりますが
私は、自分の作品を好きと言ってくれる人達と
心の交流をはかれたら良いと思っています。

そして、その友人がこれまた、すごいほめ上手!!
まぁ、営業の仕事をしているということもありますが
私の作品のひとつひとつに丁寧に目を通してくれて
「この作品はすごく好きだな~」
と気に入ってもらえたものが2,3点あって
それ以外の作品も色がいいね…とか

本人いわく絵ごころはまったくない!と言っていましたが

ひとつひとつの作品のとらえ所をきちんと理解していて
ポイントを押さえた指摘に驚きました。

NAGOMIアートで伝えるのは
絵を描く技術ではなくて、絵を楽しむ心です。
そのことを友人は身をもって教えてくれました。

ここでまた、大切なことを学ばせてもらい
本来はアートを通して癒しを与える立場の私が
癒されて帰ってきたのでした。

私もきちんと大切なことを伝えられるようになりたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさい「はやぶさ」 | トップ | アメリカ土産 »

コメントを投稿