羊毛フェルトクラフト Little field

羊毛フェルトで作る小さな世界 Little fieldの ほんわ家(ほんわかと読みます)おのよーこの日記です。

どこまで進む?セルフサービス

2008-03-28 22:54:16 | えとせとら
 今日は、息子の中学時代の友人が松本から
遊びにきてくれまいた。
 そこで、夕飯は、最近できたばかりの
回転すし屋に行きました。
 初めて行ってびっくり!!
 ありとあらゆる面でセルフサービスなんです。

 別の大手回転すしチェーンでは
生ビールは店員さんが持ってきてくれましたが、
それもセルフで、しかもコイン(100円玉)
がないとだめなんです。

 (もっとも今日は、夫がいなかったので
  ビールを飲む人はいませんが

 その上、お会計時のお皿を数えることも
テーブルの横にあるお皿入れに
1枚づつお皿を投入することで
数えられるシステムです。
全部投入し終わったところで、
「おあいそ」ボタンを押すと
店員さんが伝票をもってやってくるというシステム。

 どうせここまでやるなら
伝票も自動で出票できるようにすればいいのに…

 そこで息子の友人が言った一言が鋭かったです。
「ここまでセルフサービスにするなら
 もっと料金安くできるんじゃねぇ?」

 そうだよねぇ…思わずうなづいてしまいました。

 もうひとつ今夜の夕飯のネタもお読みくださいね。
  クリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしくテンプレート変えて... | トップ | 心臓バクバクしちゃいました... »

コメントを投稿