日々の想い・・・

ちょっと楽しいこと、ちょっと話したいこと。

網戸

2009年05月31日 | Weblog
網戸を張り替えた、今回で2度目。
2階の窓、いつも行く近くの金物やさんで網を買った、青だけ扱ってる、はさみで簡単に切れるし、扱いやすい、でもまた少し狭く切ってしまった。徐々に斜めに切ってるようだ。1メートル300円かなり余分目に買ってるので大丈夫?
張替えもだが、拭いたこともない網戸をきれいにするのが大変、これはさすがにいつもはしないゴム手袋をはめた。
2枚出来上がり、映ってるのはアーケードの屋根と駅前の街灯。
後もう一枚張替え待ちがある。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もします! (かりん)
2009-06-02 10:51:14
網戸の張替え。私もします。意外と簡単に出来るものですね!
何年か前にNHK教育TVでやってたのを機に、それ以来やってます(^-^)
今年は、海側の窓の張替えをしました。強風があたるから、すだれのようになっていたの~
返信する
網戸 (ごんべえ)
2009-06-05 15:14:28
自分で出来ると聞かされる前はプロに頼むものと思ってたから。
でも意外と簡単だよね、人によって、出来上がりはそれぞれだろうね、私なんかは早いけどかなり適当だけどね、張り替える前はうちのもうらぶれたすだれ状態が長かったですね。これものらないと出来ないしね、一気に仕上げるのが好きです。
返信する

コメントを投稿