働くリウマチャーの酒蔵日記

しんどいけどこんなおもろい仕事はない。
酒蔵での日々をちょこっとづつ公開しちゃいます。

初のみ切2009

2009-07-23 12:04:14 | 酒造り
ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

昨日は酒屋の夏の行事「初のみ切」でした。
簡単に言うとお酒の品質チェックです。

国税局の先生と試験場の先生にきき酒していただき講評してもらいます。
例年当社の酒はまだこの時期は若めなのですが、
今年は良い具合に熟成してます。

さて。
講評が終わると
もちろん懇親会ですョ。

ちょっといつもよりペースが速かったかなぁ

二次会に突入した時には
レロレロでした。


「松尾」社長

「北信流」杉ちゃん
「渓流」おやぶん
「幻舞」まりちゃん

まりちゃんと試験場A先生

試験場T先生、米子、杉ちゃんおやぶん

そしてこの日飲み仲間をつぶしちゃって合流した健ちゃん

このメンバーで
お燗もガンガンいきます。

みなさまよく飲みますワ
米子はついていけません・・・・

だから
もうレロレロだって


今日も元気にランクインか?
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世紀の天体ショー! | トップ | くりんこ祭2009 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (SakeStyle)
2009-07-25 09:47:17
はつのみきり、お疲れ様でした。
皆さん頑張っていて、楽しい時間でした。

日本酒のオンパレードで、冷酒も良かったですが、お燗も旨かったですね。
もっと飲みたかったのですが、お先に失礼しました。

追伸
クリくんを探せ~!
そ、それは、誰かさんの頭です ...(笑)
返信する
>>SakeStyleさん (米子)
2009-07-25 23:36:57
お疲れ様でした。

お燗うまかったですよね~
体にやさしいお燗は夏でもおすすめですよね~

誰のあたまじゃ?
返信する

酒造り」カテゴリの最新記事