=Crystalshee=

気ままな日記

今のところ暖冬

2020年12月28日 12時20分56秒 | 日常
秋ごろ、ラニーニャが発生しているので今年は厳冬だと言っていましたが、
関東は今のところ暖冬です。 例年通りなら11月後半には、朝晩、車の窓が
ガキガキに凍るところですが今年はほとんど凍ってません。
うっすらと霜が降りる程度です。(暖機運転しなくていいから排気ガスも少なくていいね
12月31日から大寒波が来ると予想されていますが関東はどうだろう?

2020年の夏は、ハッキリ言って1ヶ月くらいしかまともな夏がなかったから
冬も寒い時期は短いだろうと私は予想してます。

気象予報の定説を変更するときが来たかもしれませんね。
エルニーニョ:酷暑、暖冬傾向 → 涼しい夏、暖冬傾向
ラニーニャ:涼しい夏、厳冬傾向 → 涼しい夏、暖冬傾向 

どっちも同じじゃん!

エルニーニョだろうとラニーニャだろうと結果は同じ。
過去のデータとか、もう役に立たない時代になっているのです。

気象庁が導入しているスパコンが、本当はどう予測しているのか見てみたいです。
実は当たってるかもしれないですよね?それを過去を引きずっている人間が
無理に手を加えて配信しているかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。