=Crystalshee=

気ままな日記

次のApple Watchは・・・

2021年07月05日 23時28分44秒 | 日常
2020年11月ごろ、AppleはアメリカでApple Watchの血圧計搭載の申請をしたとの記事あり、
次のApple Watchに搭載されるんでしょ?発売はいつ頃?と検索したら
新型Apple Watch は例年9月半ばごろ発売らしい。
で、最新の「噂」を調べてみたら、「血圧計」という言葉がどこにも見当たらない。
その代わりに記載されていたのは「血糖値」

え?血糖値って時計で計れるの?普通、血液を最低1滴とか絞り出して計るよね?

どうやら流血させずに計ることができる装置(?)が搭載されるようなんだけど
ほんとかなぁ~~~?
まぁ、高血圧の元が高血糖だったりするわけだから血糖値が計れれば予測つくよね?ってことか、
または、血糖値を計る方が血圧を測るより正確なのか?
そこのところはよく分からないけど、ちょっとビックリしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。