=Crystalshee=

気ままな日記

12月の食べ物

2017年12月10日 22時35分45秒 | 日常
12月に食べる物、そう、それはクリスマスケーキと年越しそばです。
去年、クリスマスにショートケーキ食べたかったのに食べれなかったので今年はリベンジ。
友人宅に遊びに行った時に頂きました~♪美味しかった。
がっついたので写真撮るの忘れた。。。





こちらは年越しそば(のつもり)
天ぷらが衣サクサクでとてもおいしかった。
でも肝心の蕎麦は、、、イマイチかなぁ。香りがあまりしなかったのと
人気店で混んでて厨房も手が回ってない感じで、せいろだけどちょっと水分吸い過ぎな感じ。
このお店から5キロくらい離れたところに観光バスとかも来る人気店があり、
何店舗か回った結果、その店が一番蕎麦がおいしいと確定。
だけど、お蕎麦がめっちゃお上品な量で、天ぷらの量が少ない。
というか、まったく選べない。海老2本のセットだけだったかな?
なんか、片手落ちなんだよなぁ。世の中、うまくいかないもんだね。





お店の庭。紅葉の落ち葉が地面を覆い隠してました。

 




ミニサイズの柿。これは盆栽なのか?(盆栽の鉢が他にたくさん置いてあったから。)







孔雀が飼われています。体の部分の羽がまだら模様でした。頭の冠がかわいい!

 





後ろ姿ですが、白い孔雀です。

 





ギンケイ すごくきれいでした。できればキンケイもいたら良かったのになぁ。やっぱり片手落ち・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。